2010年12月13日月曜日

[DAY13] FIne DAY ようやくきた!12/11(土)

ABAです。

11日から急に天気が良くなり、
ばりばりと飛んでいます。

自然からのご褒美ですね。


11日は、チームフライトのこともすべて忘れて、
タスクも組まず、GPSもつまず、
フライトを楽しむタスクにしました。

結果、19:20まで飛べました。
6+20です。

今日のポイント
・ストレスは他人からくるのではなく自分で作ってる。(分かっててもコントロール出来ないんだけど)
・基本に立ち返るのは、タスクを減らしてるんでなく、マスターへの道
・タスクに良い悪い、上下はない。そのときどきに適切であるのがBEST
・情報の欠落は、1気づいたら10あると思え

自分の操縦もものすごくよく客観的に見れて、
まえよりうまくなっているのがわかった。
maruさんのサーマリング特訓が活きてる。
・ガチャガチャしない
・ぐっと来たらちょっと戻して、またバンク入れて回りこむ

着陸のとき(アプローチ中)も、ハンガーから迎えの車が来てるのが見えたり、
草も木も、
ランウェイの台形の形も見えて、
見えすぎてびっくりした。

見えたことで、
いかにいままで見えてなかったかがわかった。

いま、だめだな
と思ったとき、意識している部分以外にも、
欠落している部分はたくさんある。

1みたら10あるとおもえ。(ごきぶりか)

12日も良いフライトしてます。
今日(13日)もお天気良いです。
ではまた!

1 件のコメント:

  1. ようやくリラックスできるようになってきたのでは。ウエザーが良くてフライトも調子良いとリラックスできるようになってきますからね。この調子で楽しんで学びましょう。

    返信削除