2010年12月16日木曜日

[DAY18] Mungeribar(北西15km)×3回!サーマルウェーブ!

今日はMungeribar3回行きました!
サーマルウェーブがあって、MRはcloud baseより高く上がってたけど、
私はいけなかった!
でもシープドッグしながら勝っちゃったもんね〜

●予報
6000ftブルー、北東の遠いところ10000ft Cu
6000ftで逆転層、10000ft付近が露点と近い
南西風5m/s

●実際
cloud base 6000ft 雲多→7000ft 雲少
12〜14時 ねっとりした荒れてないサーマル。
10000ftにしゅっとした雲もあり。
サーマルウェーブ!!
南西風10m/s


mungeribar往復(北西15km)
1回目 行き20分 帰り?
2回目 行き50分 帰り15分
3回目 行き15分 帰り20分

●今日のポイント!
・タスクセット
昨日ちゃんと考えただけあって、今日は迷いなく、タスクセットして練習できた。
朝はMungeribar, Wyanga, 北東10kmを飛ぼうと思ったけど、
予報より風が強かったのと、南の方はサーマルが良くないので、北西のMungeribarを往復にした。
自分がタスクセッターになることで、
朝の情報が、いつもの5倍頭に入るし、よく考える。
それだけでも良い練習になることに気づいた。
自分でタスクセットしよう!

・風
風が強いときは、風上側キープ!
シープドッグしちゃうぞ!


ついにflarmも取っちゃって、どんどんローテクになっています。
オーディオバリオも使ってみたくてつけてみたんだけど、
音がやっぱり嫌いだから、今日はつけなかった。
つけない方が、楽しく歌えるから調子良いみたい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿