2010年12月18日土曜日

[DAY19] Discus vs Hornet Comp!

Discus(Aba) vs Hornet(Nori) Comp!

safety:
Narrmine QNH3000ft
Mungeribar QNH5000ft
no ガグル

Handycaps:
Discus 0.94
Hornet 1.00
Aba 1.00
Nori 1.30

Task:
Mungeribar O/R
(アウト and リターン、つまり往復)
行った回数で勝負。


結果は、AbaリタイアでNoriの勝ち(笑)
サーマルトップも4500ftだったので行けなかったんだけどね。


予報は、日中5000ftで、
層雲が晴れてくると、だんだんトップがあがって、
夕方5時頃にCuが出る!という、遅いスタートの予報。

日中は確かに5000ft。
でもだんだん日射が強くなる予報は外れて、
どんどん日射は無くなっていく…
皆ネガティブな会話をしてしまい、(正しいんだけど)
私もネガティブになり、
2発目飛ぶのをやめてしまいました。

でも、コンペティションパイロットとしては、
いついかなるときも、可能性がある限りはやめない!
というのが重要。
また、せめて自分の目で確かめて、可能性を判断するべき。
人の言うことで決めちゃだめ。

そんなこんなで、キャンセルしちゃったんだけど、
思い直って、
「やっぱり飛びたい」
といったら、タグパイロットが、
「なに考えてんだ、こんなスムースエアーで。やってられん、帰る!」
という感じで帰ってしまったようです。

破壊工作員Abaです。

でも、飛ばないで帰るより、
飛んで帰ったほうが良いと思い直したので、
飛ぶのが悪いとは思ってません。

最初から、毅然と「飛ぶんだ!」という態度であったら、
一番良かったんだけど。
ふにゃふにゃしてるから、皆に迷惑かけるんだよね。


飛行中、余裕が出てきて、周りがよく見えます。
風が強くて、サーマルが弱(少な)くて、
みんなが近くに集まる日でした。

誰がどこにいるかわかるので、
いつも逃げてばっかりです。(笑)

違うとこでサーマル探す余裕は、
まだちょっと足りない。
ロングビジョンを鍛えれば、もっと余裕が増えるでしょう。

2 件のコメント:

  1. I'm extremely impressed together with your writing talents as smartly as with the layout to your weblog. Is that this a paid topic or did you modify it your self? Anyway stay up the nice quality writing, it's uncommon to look a nice weblog like this one nowadays.
    .

    Also visit my page; abercrombiefitchclothesoutletsale.com

    返信削除
  2. What's up, yes this piece of writing is in fact fastidious and I have learned lot of things from it on the topic of blogging. thanks.

    Here is my web-site: ロレックス

    返信削除