2010年12月14日火曜日

[DAY16] 今日は負けちゃった。早く寝たら明日は勝つかも

12/14(火)

●予報
逆転層だんだん上がって、12時頃からcloud base 8000ft〜9000ft
朝吹いてる東風(シーブリーズ)がおさまると、サーマルが良くなる。
南東悪い、北西良い
夜は雨。

●実際
視程がものすごく悪かった。
数キロでも、そこにいると思って探さないと見えない。
14時頃まで6000ft。
湿気が残っていて、変な雲がいっぱいあった。
雲底までいっちゃうと、雲がいっぱいありすぎてなんにも見えない。
ギルガンドラのほうにすごい雲(サンダーストーム?)があって、怖くていけなかった。色が薄いオレンジ色(本当!)で、なんかすごい。でかい。

●やったこと
北西25km
南20km
東15km
北30km
雲が多すぎて、横が見えないので、雲の影で、距離と雲の密度をはかった。結構うまくいくもんだ。こりゃ使えるぞ、と実感。
今日はNori(MR HONET)に負けちゃった!!PG(クラブじゃなくて、個人でやってる人だった。)にも負けちゃった!
16時半以降、薄い層雲が日射をさえぎった。層雲のムラ、切れ目から差し込む日射のところにいつもいれるように、ポジション取り。
煙立ち上る野焼きサーマルがあった!行ってスモークになりたかった!

●今日のポイント!
今日はよく寝ること!(笑)
CTAFへのinbouindコールをしっかりやること!
クロスカントリーから帰ってきたときのRUNWAY選び、自信持って。
CHAOTIC再確認。OPTION。

1 件のコメント:

  1. 理解できることが増えていると思います。これから再度教科書を読み直すと頭に入らなかったことがいろいろと入るようになると思いますよ。

    返信削除