2010年12月10日金曜日

[DAY12] ひさびさソアリングDAY

今日は久々の(初めての?)ソアリングDAY!
トラフは過ぎていく
サーマル7000ft
Hが来て太陽でる
上空ドライ

 …の予報。

実際は、層雲が16時までいて、全然日射は強くありませんでした。
でもサーマルはあります。
コアが安定していて、でも数が少なくて、見つけられたらラッキーな感じ?
高気圧との境目から雲がぱっと晴れていて、
それが近づくにつれ、安定していたサーマルががたがたし始めて、
そのあと、境目ではコンバージェンスラインになっていて、
風上に飛ぶと全部沈下で、境目に平行に飛べば良かったみたい。

境目も、低気圧が強いほうに斜めに新たにラインが出来て、
そっちは雲がぼさぼさで悪かったりで、とっても面白い空でした。

なんでこんなに詳しいのか。
5時間飛んだわけではありません、
3発飛びました笑

行ったかと思ったら帰ってきて、地上がどたばたさせてしまいました。

一発目はfollowで行き過ぎて、チェックがちゃんと入れなかったので、
そういうところだけはしっかりします。


タスクセットも考えて(トランギ、トミングリーを二周)、
気持ち新たに飛んでます。
結局タスクはやってませんが。
浮くのも出来てないくらいだから。

グライダーのタクシーは、速すぎました…

青舌イグアナが29bitchmanにいました。
捕まえて格納庫に持って帰ったのに、
キースが逃がしてやろうとかいって離しちゃって、
残念。。。
ベルギーの方は、見せたら、
「うーん、なんていうか、フリーダムだね」
って言ってました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿