2010年11月10日水曜日

Turnpoint公開されましたねぇ

といっても、元々あるサイトにリンク貼っただけなんだけども。

リンクは頭にhを追加してね。

JoeyGlide2010
ttp://www.joeyglide.com.au/contestinfo/documents/tabid/234/Default.aspx

↓"Turnpoint"をクリックすると、ここに飛びます。

Soaring Services
ttp://soaringweb.org/TP/Narromine


このサイトは、"Soaring Server"のミラーサイトらしいですが。
どちらも詳しい素性が分かりません。
こんなにworld wideな情報、誰が運営しているんでしょうか。
えらいなぁ

このサイトから、Narromine周辺のTurnpoint情報がダウンロード&観覧できます。
大会は、普段から一般に用いられてるTurpointに準拠してる、ということでしょうね。
大会で特別なTurnpointは作っていないようです。

グライダー関係者にはおなじみの、
GPSデータ解析ソフト"seeyou"の"Airspace"のフォーマット、

Cambridge製GPSのTaskセットに必要な、"Cambridge Aero Instrument"の"Navpoint"のフォーマット、

両方あり、そのままダウンロードできます。
ただし、unofficialなので、自己責任と書いてあります。
(大会HPから直にリンク貼っておいてunofficialも無いもんだけど笑)


ちょっと研究もしないといけないので、
タスクセットの仕方など、詳しいことはまた書きますので、
今日はここまで。seeyou~

0 件のコメント:

コメントを投稿