2010年11月8日月曜日

地図出来た


とある日...
Drがいない!
いつも夜22寺に来て、昼に帰る研究室のDrの先輩が、
今日はいなかった。

ここぞとばかりに、
大学の大判プリンターを使う。

元々100万分の1だけど、大きめのやつも試したかったので、
A3(100万分の1)と
A1(50万分の1に拡大)

を印刷した。

結局、50万分の1のデカイやつの方が、ぱっと見れるし、
畳めばコンパクトになるしということで、
A1に軍配が上がる。

距離の数字、滑空場から離れる向きに回転させりゃよかった!
と思ったんだけど、やりなおすのが面倒というか、
それを直してるくらいなら他のことに時間を使おうと思ったので、
もうこれでいい!として、
ラミネートのフィルム(フィルムマット)を貼ってしまった。


旋回点は、Narromine gliding clubのHPから、去年のデータを見て、
とりあえず去年の旋回点を赤の蛍光ペンでマーキングした。
スタートゲートはA1,2,3~C3まであるが、
これはまだマーキングしていない。
地図上に目標物がないので、
ちょっと時間がかかりそうだったので保留。
(Narromine周辺10km、なんにもないでしょ笑)

あと結構折りたたむので、折った後、クリップで留めようかと考えた。
100円ショップで買ってきた、クリップ。
白いのが目立たないし引っかかり少なそうだし、いいなと思っている。

ばさばさしないし、良いんじゃない♪♪

2 件のコメント:

  1. クリップ、セロテープとかは地図を畳んだ際に使えますので良いと思いますよ。いろいろ実際の使い方を想定してみると良いと思います。

    返信削除
  2. テープで留めちゃうの、良いですね。フィルム貼ってあるからはがせるし。ありがとうございます!

    返信削除