2010年11月21日日曜日

金曜日はハマ女スタイル☆

ABAです!

金曜は前日から徹夜で作業と週一ミーティングと報告会とラジオ…
と、とても忙しい日でした。

新しい銀行口座を急遽作らなきゃいけないのですが、
ちょっと時間がなく。。。

金曜の報告会で、オーストラリア行きが許されるか、
許されないけど勝手に行くか(笑)、 (結局行くんだけど)
決まる感じだったので、頑張りました。

結果、
「一週間で修士論文の3章を書いて、 その裏付けを実機実験で取れば、」
オーストラリアに行って良いそうです☆
やったね!

……( ̄□ ̄;)


快いのか、どっちなのか(笑)。
ま、とりあえずやるっきゃない!
先生が笑顔だったのでよしとしましょう(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、またラジオ生放送に出演させていただきました。
2度もお邪魔しちゃってすみません☆

2010/11/19
文化放送「白バラ
19:00~21:00
ハマ女コーナー

今回は、
・ 競技の話
・ パイロットマインド
の話をしました。

実は、こないだこのブログに書いたことなんですが( ̄▽ ̄;)(笑)
まぁ、いいじゃないですか、ネタの使いまわし。(笑)

・ オンラインコンテスト(OLC)
の話もしたかったのですが、時間が足りませんでした(>_<)
グライダーだってハイテクなんだぜ!と言いたかった…(+´∀`)☆ミ
ちょっと説明しておくと、グライダーの飛行軌跡は、GPSでGETできます。
それをパソコンで動画で再生したり、
速度とか上昇気流での上がり具合とかを解析することもできるし、
GPSデータをオンラインコンテストのサイトへアップロードすれば、
世界中の人と、フライトが共有できるんです!

オンラインコンテストのルールで、自動的に点数がつけられるので、
ぜんぜん違う場所、時間で飛んでいても、
「あいつにゃ負けないぜ!」と、勝負することができます。

グライダーもインターネットで通じあう時代なんですね。


さて話がずれましたが、
このラジオでのしゃべりの音声ですが、
仕事の早いy.s.さんが、またまた貼りつけ用音声を作ってくださいましたので、
是非聞いてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿