2010年10月26日火曜日

地図作り1

今日は、地図を作ってました。

といっても、まだ印刷すらしてないのですが…。。。

監督にもらった地図データです。

ここまで縮尺が大きくなると、緯度によって距離が違ってくるんだ、
ということを、当たり前のことだけども実感。

今まで50kmくらいしか遠くに行かなかったもんなぁ。
大丈夫か?
ちょっと不安になってくる。

turnpointsはまだ発表されていませんが、
Naromine Gliding ClubのHPで、過去のturnpointsが見れるのを発見。
NSW選手権とJr選手権のturnpointsは、違いが無いのかな?

北はCOONAMBLE
西はBOBADAH
東はGULGONG
南はGAREMA

南北300km×東西400kmくらいの地図を作るということで。

縮尺についてちょっと悩み中。
100万分の1(100km:10cm)
50万分の1(100km:20cm)
このあたりがいいとは思うけど、どうだろう。

飛行中に見ること考えたら、やっぱり大きい方が良いかな。

とりあえず、重くって全然動かないので、
悩み終わってから再開することにします(笑)。

明日の研究室ミーティングの資料は、今からやるぜ~

0 件のコメント:

コメントを投稿