2010年10月26日火曜日

ブログ開設しました!

あばです。

OBの皆様や、現役の航空研究部員に、情報公開しなければ!
と思いながらも、なかなか手がつけられませんでしたが、
ようやくですが、ブログ開設いたしました。

今回出場する、Jr選手権(JoeyGlide2010)のHPです。
http://www.joeyglide.com.au/


何をやっているか、順次upしていきたいと思います。
たまに、研究の愚痴も出るかもしれません(笑)

クルーとして協力していただける先輩にも書いていただきたいと思っています。


さて、今までの進捗を概要としてまとめますと、
・ 2010年8月~10月は、Duoでフライト20時間以上した。
・ Duoに乗れたことで、向こうで使用するDiscus b に対してのある程度の慣熟になった
・ 連日の異常な暑さのおかげで(9月だってのに35℃!)、酔い対策をあらためてチェックでき、用意するものもはっきり見えた。
・ サーマリングの操縦、降りない飛び方、雲の見方(発展途上?風はどっちから?)などは、勉強できたと思う。
・ 日本では9kmをあまり超えたことがなかったので、25kmほどまで毎回行けたのはgood
・ でもタスクを事前に決めて、スピードに挑戦するトレーニングができるほどは気象がよくなかった。(季節的に仕方がない部分もあり、そういった実践トレーニングは、narromineでの直前練習にかけることにした。)
・ そのかわり、地上でできる準備は万全にしたい。

・ Mさんのご自宅で、準備のためのミーティングさせていただいた。そこで色々とやらなきゃならないことが浮き彫りになり、焦る
・ 現在やっていることは、やることのリストアップ化、物の調達、情報共有の為の基盤固め(ツール)、ルールなどの確認、地図作り(ただ、タスクがまだ発表されていない)、国際免許証の発行、など。
・ JoeyGlide2010エントリー完了!!!!

・ 研究室の先生の顔色が良くなるように、研究も両立しつつ。。。。。。

では、初めての私設ブログで大分手こずっておりますが、
更新していきますので、是非皆様によんでいただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

P.S.今日の心の叫び
「25才以下って言ってたけど、entry formに、30歳以下って書いてなかったかなぁ…」

25歳のあばでした

2 件のコメント:

  1. いつもいろいろ挑戦しているアバちゃんにはひそかに元気をもらっています。
    今回はまたビッグチャレンジだけど、しっかり楽しんできて。応援してます(^-^)/
    # 研究のグチならいつでもどうぞ~

    返信削除
  2. y.s.さん
    コメントありがとうございます(^▽^*)
    楽しみつつ頑張ります☆

    返信削除