2010年11月1日月曜日

毎日、Narromineの気象を眺めています。


最近、Narromineの気象を眺めています。
なんとなく眺めてるだけでも、違うかなって。

特に、BLIPMAPはアニメーションで見せてくれるので、
簡単にイメージが沸き、朝の5分にちょうど良いです。

weatherzone

http://www.weatherzone.com.au/nsw/cw-slopes-and-plains/narromine

New South Wales BLIPMAP
http://blipmap.walsys.net/NEWSOUTHWALES/blipmap.htm

今週はちょっとお天気悪いみたいですね。
でもお天気悪くっても、+2m/sくらいのサーマルはあるよって言ってる。
シドニーとの間にあるでっかい台地の日向側(北側)はイケイケで、
台地の南側から悪くなり出して、南130kmのFORBESまで回り込んで、駄目にしてく。
南の遠いエリアは、午後の早い時間にクリアしてないといけないのかなー。
でも、どうせタスクも北側を主に出すんじゃないかな、と勝手に予想。

木曽川のBLIPMAPだったら、べったり青色で、動いてるのかどうか分からないんだろうなwww
関宿のBLIPMAPだったら、午後3時に南から海風で青色がダーっと侵食していく感じ。
 海風が迫り来る!!
妻沼は常に水門と赤屋根とサントリーが緑で、あと水色か青。(笑)ほんとかよ
板倉は…山の太陽側か風上側かな?
 小山のほうとかよくわからん。

日本でもBLIPMAPできたらいいですね。
(当事者ができたらいいね、なんて言ってるから出来ないんだけど笑)

どうやってやるんだか、わからん??

折を見つけて、知ってそうな人に聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿